SSブログ

優しい景色 [ちゃんぷる]

人類は麺類
ってCMが俺が中学生の頃にあったと思うんだけど。
昨夜、トマトとツナのパスタ、今日の昼、明太子のパスタ、夜、蕎麦。
3食続けて麺類食べちゃったよ~。

こんばんにゃ、麺類好きですがカップラーメンは苦手、食べるとおなか痛くなっちゃうONOchanです。

5月があっという間に過ぎていくような気がしていたのだけど、まだ半ば過ぎだった。
ちょっと焦りすぎか。俺。
とは言っても6月頭のカリブは2Days。BCも2日目に出演するけど、パイレーツは当然2日間とも。ギター練習しなければ……。
そんな感じで、毎晩ユーチューブ開いてギター弾いている訳です。

この前、散歩に行った時、5月の夕日、ちょっといい感じだった。

0518.JPG

ちゃんくるもしっかり見てくれたかなぁ。

今日は三菱一号館美術館にワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観に行った。
去年チラシを貰ってきて、これは絶対観に行こうと思っていたのに今日になってしまった。来週には終わっちゃう、危なかった。

チラシに「私の印象派。」なんていうコピーがついていてちょっと寒い感じがしていたのだけど、行ってみたらそのコピーの意味が分かった。
ワシントン・ナショナル・ギャラリーを作ったアンドリューなんとかの娘のエイルサが自分の家に飾るために収集した作品を中心に展示されてた。ワシントン・ナショナル・ギャラリーの収蔵品の多くは個人からの寄贈らしい。そんな訳で、特に大きな絵はあまりなくて、自宅に飾りたくなるようなすごく柔らかい印象の作品が多かった。

フランス印象派、ポスト印象派の68展。ゆっくり観ても1時間ちょっとで、え~もう終わり?っちゅー感じだったけど、すごくよかった。この前行ったルーヴルよりこっちの方が断然好きだな。

フランス印象派の風景画はほんとに優しい。じっと見ているといつの間にかその絵の中に自分が入っていける。確かに絵具で描いた絵なのだけど、その景色の中に自分も立つことが出来る。そんな感じ。

あ~、やっぱり見逃さなくてよかった~。
なんかゆったりとした時が流れた1時間だったなぁ。
中庭のバラも綺麗だった。

0519.JPG

今度は箱根のポーラ美術館にセザンヌ観に行きたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0