SSブログ

裏切れない [ちゃんぷる]

まずは、みなさんどうもありがとう。
お菓子やオヤツやメールやお菓子やお祝いメッセージやオヤツやお菓子の数々、ほんとにどうもありがとう。
私、みなさんを裏切ることのない人になれるよう日々、精進する覚悟でございます。
本日、バカボンのパパの2コ上、43歳になりましたONOchanです。

俺は歳を取るのが楽しみなので、誕生日はすごく嬉しい。
2014年も4分の1が過ぎ去ったエイプリル・フールズ・デイ、自分にとっては今日が始まりです。
というのは、3ヶ月間ボーっとしていた言い訳です。

ちゅー訳で、久しぶりの更新ですが、ブロードウェイやアラビアやヴェネツィアなんかに行ってました。

IMG_0330.png
IMG_0331.png
IMG_0332.png

そして桜も満開ですね。

IMG_0333.png

THE BOOMが年内で解散だって。残念だな。好きなバンドなのに。ライヴもたまに観に行くし。
ノブリンもかなり好きで、昔、いっしょに野音行ったっけ。
メンバー変わらず28年だって。今さら解散とかしないでもいいのに。メンバーみんな、ソロ活動とか好きにやれているんじゃないの?わざわざ解散ってことにしないでも、今まで通り、「お休み」でいいんじゃないのかね?それとも健康上の理由とかあるのかな?
HP見たら、このメンバーで出来ることはすべてやりきった、みたいなことを書いてあったけど、まぁ、よくありがちな一見きれいな解散理由だけど、それって、ちょっと考えたら、こういうことだよね。「俺はほんとはもっといろんなことが出来るのに、コイツらとじゃ、もうこれ以上はない、だから解散だぁ」って。考えすぎか。
すべてやりきった、BCがこれ言ったら笑うよね。「え~?それで~?」って、笑われちゃうね。
BCは永遠の未知数ですから~。

無駄な解散ってけっこうあるでしょ。再結成とかしちゃう奴いっぱいいるからね。最近だとウルフルズですか。
たとえその時「もう顔も見たくねぇ」って思っても、男子の場合、時がたてば、意外と仲良く出来ちゃったりするからね。女子はそういうのダメみたいだけど。だからさ、大げさに解散とか言わないで、そっといなくなっときゃいいんだよ。
BCの場合、「顔も見たくねぇ」が日常ですから~。

昔、イエモンが無期限活動休止って発表した直後のメンバー個々のインタビューを、なんかの雑誌で読んだのだけど、吉井以外の3人がみんな「吉井の表現したいことを自分が出来なくなった」みたいなことを言っていて、俺はそれを読んで、あぁイエモンはほんとにいいバンドでいいメンバーだったんだなぁ、と思った。
「ONOchanの表現したいことを出来なくなった」、NGコンビがこれ言ったら俺はツッコミますよ。「最初っから出来てません!」と。

まぁ、そんな冗談はいいとして、なんにしろブームの解散はその理由も含めて、残念な感じ。

昨日、夜、散歩に行って帰ってきて足を洗っていたら、くるみがケガをしているのを見つけた。左前足の付け根のあたり、血が固まってた。
見た感じ、今ケガしたって訳ではなさそう。本人まったく気にしている様子がないから気がつかなかった。
でも病院に連れていった。夜間時間外料金かかる。とほほ。
どうやら、表面的なもので、たいしたことはなさそう。けど一応化膿止めの注射をすることに。
ところがです。くるみちゃん、注射が嫌で大暴れ。ちゃんぷるの場合は、もちろん注射は嫌いだけど、あきらめて大人しく出来る。しかし、くるみはあまりにも暴れるんで、看護士さんも呼んで、やっと注射出来ました。

IMG_0334.png

なんでケガしたのだろう?先生はちゃんぷるとじゃれ合ったりしててうっかり歯が当たったっていうことはありませんか?と言っていたのだけど、大いにありえる。じゃれあうというより、対決?
しょっちゅう、ちゃんくる対決してるからなぁ。
仲がいいのか悪いのかよく分からないふたりなのです。

IMG_0335.png

そして今日は仕事が終わってから、そんなちゃんくるのごはんを買いに行った。ついでに仕事の時にワイシャツの下に着るTシャツをユニクロに買いに行った。仕事着に力入れなさ過ぎて、もうすっかりボロボロのアナーキーばっかりだったからさ。
で、ユニクロでTシャツ売場探してたら、KISSのプリントTシャツが並んでた。あ~、去年THE WHOとマドンナのTシャツ買った、同じシリーズかぁと思ってちょっと近くで見たら、1枚だけカッコイイやつがある。それはニルヴァーナのTシャツだった。これ買っちゃおうかなぁ、なんて思ってその裏側へ行ってみたら、THE CLASHあるじゃないですか!

ところがです。クラッシュのTシャツ、3種類ともデザインがふつ~。
胸の所にワンポイントで☆にTHE CLASHのロゴマークのやつは背中に「無線衝突」。「無線衝突」のプリントはガンちゃん着てるしなぁ。
それから「LONDON CALLING」のジャケット、でかでかとプリントTシャツ。俺ね、ジャケTってどうなの?って思うものも多い。レコード・ジャケットとしてカッコイイものがTシャツとしてカッコイイとは限らない。「ロンドン・コーリング」、レコード・ジャケットとしては世界一かもしれん。が、Tシャツとしてはどうなの?って感じ。
そして、もうひとつは黒地に1stのTHE CLASHのロゴ。シンプル。買うならこれかぁと思ったけど、黒のTシャツ、ウチで着ると大変なんです。白い毛のワンコがふたりもいるんで。他の色だとそこまで目立たないんだけど、黒い服は目立つのです。あっという間に白い毛だらけになるのです。

ん~、悩む。
ニルヴァーナ、カッコイイ。クラッシュ、いまいち。

俺、Tシャツってあんまり似合わない。ひ弱いから。そのわりには最近クローゼットにTシャツがあふれてる。この前のストーンズの時も買っちゃったし。だから、買うとしたら1枚でいい。2枚はいらない。

ニルヴァーナ、カッコイイ。クラッシュ、いまいち。
けど、俺、クラッシュを裏切れない。クラッシュ1枚も買わないでニルヴァーナだけ買うことは出来ない。

ん~、悩む。
俺、ニルヴァーナ、好きだよなぁ、CD持ってるし、DVD持ってるし、じゃあ、ニルヴァーナだけ買ってもいいのではないか。

ん~、悩む。
いや、クラッシュがいなかったら今の俺はいない。ニルヴァーナがいなくても、ほんの少し違うかもしれないけど、間違いなく今の俺はいる。
やっぱり、クラッシュが目の前にあるのにニルヴァーナだけ買うなんて出来ない。

ん~、悩む。
一人じゃ何ひとつ決められない優柔不断な僕は、仕方がないから、連れに相談しようとメールを打った。途中まで。途中で気付いた。連れに相談しても、「ニルヴァーナにしろ!バカヤロー」と返信くるに決まってる。だから、送信するのやめた。

ん~、悩む。
2枚とも買うか。けど、そうしたら、ニルヴァーナばかり着ちゃいそう。

ん~、悩む。
あ~、いかんいかん。ごめんよ、ジョー。そんなことを考えてしまって。

ロックT売場の前で15分近く悩みました。
そして結局、これ、買いました。

IMG_0401.png

ボクハクラッシュヲウラギレナイ。

IMG_0402.png

踏むな、ちゃんぷる。

そんなこんな43歳の始まりの日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0